夢のさくらが咲きますように

22歳女性が思いのままに書き綴るブログ

YTFFの余韻から抜け出せない話。(自宅民)

2019年12月5日…私はこの日感じた興奮を一生忘れないだろう…と言っても過言ではないくらい、熱い熱い熱すぎる夜でしたね。そう、YouTube Fan Fest!!!

 

f:id:msmk317621:20191206120217j:image

 

まずこのブログを読む前に、この動画は絶対に見て頂きたい!

 

 


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

 

 

YouTubeFanFestでのSnowManのパフォーマンス映像でございます。本番終わって数時間しか経ってないのに上げてくださったYouTube側さん。しかもちゃんとパフォーマンス全曲とパフォーマンス後のフリートークまで入れて頂いて…頭が上がらないです、夜遅くまで編集など色々ありがとうございます。

 

 

当日ね、私はどうしても行かなきゃいけない授業があって応募すらしなかった自宅民だったのですが、ビール飲みながら生中継を拝ませていただきました。今まで知らなかったアーティストさんや心に残る良曲にも出会うことができて、異文化交流のような気がしてお家でもすごくすごく楽しかったです!

 

SnowManはありがたいごとにトリでパフォーマンスをさせていただけて・・・トリってわかった瞬間鳥肌が止まりませんでした。いざ彼らが出てくると、マジで画面かぶりつく勢いで見た。画面越しでも会場の盛り上がりがめちゃくちゃ伝わってきました!!!いやすごい熱狂でしたね、あれ。

 

 

まずセットリスト。

 

1.Party!Party!Party!

2.Lock on!

3.D.D.

 

 だれが考えたんだろうこの構成。あまりにも最高すぎた。限られた時間の中でSnowManの色んな面が伝わるようなセットリストだったような。かっこいいところも可愛いところもワチャワチャしてるところもお大放出で、マジで福袋みたいだった。ハッピーセットだった。(相変わらず語彙力皆無で申し訳ない)

 

 

☆登場
f:id:msmk317621:20191206120254j:image

 

登場のときからこんなおしゃれな紹介映像まで作っていただいて・・・しかも一人ひとりしっかり映してもらえてる…涙TGCの映像を元に作られてるんだけど、9人一人ずつかっこいいところを切り取ってもらえてて、YouTubeさん側の愛を感じました。

 

M1.Party!Party!Party!

 

イントロ流れて彼らのシルエットが現れた瞬間のあの高揚感。スーパーヒーロー9人組やってきた感。

 

 

PPPって結構現代的なアップチューンだけど、初めて聞いた人でもなんか気づいたら身体ノッちゃってたわ〜みたいな現象が多発する、はじめましての人でも大変乗りやすい曲だと思うんですが、それを1曲目に持ってきたところさすが過ぎました。あんなのきたら盛り上がるしかないじゃないか!!!

 

 

この曲って結構序盤は結構大人の余裕を見せながら客を釣りながら・・・みたいな表情をメンバーは見せてるんだけど(手招きしたりジャケット脱いでみたり)、サビになったらみんなめちゃくちゃ楽しそうなの。その楽しさがビンビンに伝わるの。この一曲でいろんな顔見れるのがすごく好き。

 

 

冒頭からハロプロ全開なかわいいかわいい阿部ちゃん、ジャケット脱いで客席煽りまくって貴族の本気見せつけるダテ様、来いよって手招きしたと思いきやウインクばちこんからのくしゃっと目を細めて笑って短時間で凄まじいギャップ天国かましてくるひーくん、美しすぎる長い指を巧みに操り客席だけでなく阿部ちゃんも昇天させためめ、まるで世界の帝王かのごとく爆イケ散らかすさっくん、大人の余裕を存分に醸し出すふっかさん、美声を響かせながらふとした表情も見逃せない毎秒イケメンしょっぴ、すました顔で目線角度をナチュラルに操りながら客席の心掴んだ康二くん、そしていつどこでそんなエロっちい表情覚えたのラウール、、、。

なんだこの情報過多のパラダイス!!!

しょっぱなから飛ばしまくるぜSnowMan

 

あとこれは気のせいだったら本当にごめんなさいなんですけど、TGCとかそれからのコンサートでも度々このPPPは披露してるけど、YTFFのPPPはまたさらにブラッシュアップされた感を感じて。特にこじめめラウがいい意味で力が抜けた感じ。ダンスに必死みたいな感じも抜けて、ほどよい力加減で踊ってるような気がする。

 

もしTGC版もみたいなって方はぜひこちらを!


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE

 

あと全員ソロパートがこの曲あるのが嬉しくて。9人も居たら歌う場所ありませんみたいな現象が起きかねないし、私シャウトしかしませんみたいないつぞやのモーニング娘。みたいな現象も起きかねないんです・・・でも一人ずつちゃんと歌声が入っているのが非常にありがたい一曲。こうやってはじめましての人も多い中全員の歌声を聞いてもらえたのも嬉しかったです。しかも一人一人のパートで歓声が上がるの。凄く嬉しかった!!!

 

 

 

2.Lock on!

 

1曲目で完全に会場をSnowManワールド一色にしたところでキラキラアイドルソング来た―!!!思わず画面に向かって叫んじゃった。

 

 

そう来たか‼︎

 

 

 この2曲目を何にするかによってこのライブで彼らが見せたい今回のライブの方向性が大きく出るなと思ってたので。Make It HotとかCry out歌ってバッチバチにキメキメオンパレード構成にするって手段もあった中この曲を選んだ判断すごく良かったと思う!

 

この曲はイントロで、C&Rもしやすいし盛り上げ隊長さっくんが客席をたくさん煽ってくれてうれピーマンでございました。しかも声が通る通る。そしてエエ声。PPPであんなに踊って絶対疲れてるし息上がってるだろうし、ちょタンマ!って言ってもおかしくない状況であんなに大きな聞き取りやすいいい声で会場煽る佐久間大介くん最高!

 

歌割りのトリオで3組に分かれてるところも各々ハイテンションでやりたいことやってて見てて微笑ましかった、、、そしてキラキラアイドルオーラ全開だった、、、、特にしょっぴ…何ずっとウインクしてるの…ねえ可愛すぎるから笑!!!康二くんはさらっとゴイゴイスーしてたね笑可愛さ撒き散らしてる9人に、かっこいい曲だけじゃなく可愛い曲もできるんです俺たち!って感じがして、ついつい拝みたくなってしまった。

 

 

ラウちゃんの「ロックオンしてる?」にも成長を感じてしまったー!!!見た目はもうパリコレモデルですかあなたってくらい大人びて成長に成長しまくってるんだけど、あの見た目で可愛い声でちょっと恥ずかしそうな笑顔浮かべながら決め台詞言われたらついつい画面叩き割ってよしよしして行きたくなった(怖い怖い)(ラウちゃん逃げて)

 

 

大サビでみんなでおしくら饅頭の如くむぎゅーってなるところも可愛いね、いやもう可愛いね、可愛いしか出てこないほどかわいい。いつにも増してむぎゅーってなってた。9人の関係性がどんどん濃密なものになってきてるからなのかな、なんて少し嬉しくなったり。そりゃあ毎月予定合えばマネージャーさんにスケジュール立ててもらって食事会開いちゃうような可愛い可愛い9人だもんね、、、しゃぶしゃぶ食べたんだもんね、、、とか+αの情報が脳味噌を支配したおかげでなんたるエモエモパラダイス。ついついこっちもニヤケが止まらなかった。

 

 

 

そして二曲目からの三曲目の流れ。

ふっかさんが仕切って少しフリートーク挟んで、リーダーひーくんに回してデビューすることを説明してからのデビュー曲の持って行き方。うまいねぇ〜笑しかもファンの前では初披露。会場のボルテージも最高潮の瞬間。

 

 

3.D.D.

 

あのイントロのじわじわくる感じ。

そして告げられる

 

The time has come...

 

まさに。まさに時は来た。彼らの時が来た。デビュー曲にこの歌詞が並んでいることに気合と期待と感じる。デビューの時のキャッチコピーに使って欲しいくらいにこの言葉が大好き人間になってしまいました。

 

 

ベスアよりも各個人の歌割ごとのカメラ割りがしっかりしてて、誰がどこ歌ってるかよりわかりやすくなっててありがたかった。(特にこじらうのところ真正面から写して下さったYouTube側さんありがとうございました)

 

 

そしてなんと言ってもなんと言ってもなんと言っても間奏よ。ベスアではなかった部分が始まった瞬間のこれから何が起きるか一切わからないあのドキドキ感と緊張感。まさか間奏であんな激しいパフォーマンスダイナマイトが行われるとは(言い方)体力的にも絶対ヘトヘトだろうに、誰もバテてないの!びっくりした。疲れました俺たち感ゼロ。むしろこれから俺ら超面白いことやるからみんなついてこいよ的な気迫まで感じた。むしろパワーアップしていくんじゃないかってくらい畳み掛けるパフォーマンス。目が本当に足りなかったわ、、、定点が欲しいとあんなにも激しく思った日はないほどに激しく熱望しました。

 

 

しかもみんな本当にいい顔しておられるのですわ。本当に嬉しそうだし楽しそうだし。ベスアより良い意味で肩の力抜けて、D.D.をより一層自分たちのもの感出せててよかった。回を重ねるごとにこれからも進化するだろうし、SnowMan色に染まっていくんだろうなあ涙やっと掴み取ったデビュー、そしてこの世でたった1つのデビュー曲を幕張メッセで大熱狂に包まれながら披露してる彼ら…眩しかった!!!キラッキラ!!!キラシ!

 

 

特に銀テープブッシャーの瞬間!!!あの光景私一生忘れないと思う。全然会場に入ってすらないし、パソコンかじりついて見てただけだけど!あの光景は!本当に忘れない!色とりどりのペンライトに囲まれ、銀テープが舞い散る中、大歓声大熱狂に包まれながらデビュー曲を披露する光景。想像以上の夢の世界だった。まさに絶景。あの瞬間ね、この人たちとならどこまでも行ける気がするって確信しました。まだまだ叶えて欲しい夢いっぱいあるし、何色の未来が待ってるかなんて全然わからないし、苦しい道もいっぱいあると思う。デビューするってそういうことだと思う。でも何年かかっても何十年かかっても彼らはいつか頂上見せてくれるんじゃないかってふと思って。そしたら気がついたら泣いてました笑

 

 

デビュー曲って一生デビュー曲って肩書きがあるし、彼らにとっても私たちにとっても凄く凄く大切な一曲なわけで。これからの先のコンサートで、最初に歌われるのが最後に歌われるのかアンコールに使われるのかいろんな使われ方をするんだろうけど、多分D.D.のイントロ流れたら毎回歓声が起こって会場一帯がエモエモパラダイスになるんだろうなって。そういう歴史がこれから積み上げられていくんだろうさ、積み上げられれば積み上げられるほどエモさが増してくんだろうな、ラウちゃんなんて声変わりして歌声も変わるんだろうな、アクロバットも何十年か経ったらもっと進化しちゃってるんだろうなとかもういろんな、本当にいろんなことを考えました。本当にSnowManを好きになってよかったです。

 

 

☆MC

パフォーマンスを終えたあとのMCでも彼らの良さが爆発してましたね!司会の方もすごいすのちゅーぶ見て下さってるのがわかって嬉しかったです。ありがとうございます。やっぱ人狼のイメージってすごいのね!!!笑笑

 

 

MCで良かったところもいっぱいあるんだけど、ちゃんとそれぞれが臨機応変に動ける人たちだなあと改めて。

 

 

「リーダーの岩本照です!」って一人がフルネームで自己紹介したら、周りが「ひーくん!」ってちゃんとあだ名を補足情報として言ってくれるの!あれめちゃくちゃありがたいと思う。初めましての方なんて誰が誰だかもちろんわからないしフルネームなんてなかなか覚えられないし。でもああやって呼びやすいあだ名を加えてくれると、脳味噌にもインプットされやすいんじゃないかなと思って、凄く感心しました。

 

 

自己紹介も個性大爆発でしたね笑笑ほんっっとうに笑笑 自らリーダーって名乗るところ初めて見れて嬉しかったひーくん、最年少16歳という世が注目間違いなしの情報をさらっと加えてくるよく出来た子ラウール「カメラどこかわかんない笑」って相変わらず5歳児のしょっぴ(5)、貴族キャラ全開でロイヤルに自己紹介してくるだて様、院卒アイドルアピール本当にナイスすぎるハロプロ阿部ちゃん、自分の名前なはずなのに上向いて思い出しながら自己紹介した笑めめ幕張メッセを一体化させたゴイゴイスー決め込んだ康二くん、アニメヲタク兼SnowManというまさに彼のトリセツにふさわしい恒例の自己紹介決め込んださっくん、ここで「以上SnowManです」って終わらせふっかさん放置するさっくんナイスプレー笑そしてすかさず「俺が喋ってねーよ!」ツッこむふっかさんもナイスすぎる笑 

 

ここで「ビジュアル担当」って言葉使うふっかさんにいつもならツッコむのに今回は「確かに」「そうだね」って乗っかった彼らwwwえ え、今日乗っかんねやwって思ってたら

 

 

「顔が大きい方がステージ映えする」

 

 

やっぱいじるんかいwwwwwすごいすごい初めましての人たち前にこの面白さ発揮できちゃう彼らすごいさすがすぎる笑 司会の方も「仲良いね笑」ってwwwお騒がせしましたこれがSnowManです。

 

 

それぞれ違ったテイストの三曲を披露しバリエーション溢れるパフォーマンス力を披露した後に、トークコーナーで笑いをかっさらいしっかりギャップも見せつける彼ら。しっかり爪痕残せたような気がして、嬉しかった、、、、涙YTFF効果ですのちゅーぶ見てくれる人が増えたらいいなあなんて思ったり。騙されたと思って一回見てほしい!再生する手が止まらないはず!かっぱえびせん現象起きるはず!笑笑

 

 

人狼ってただのゲームなはずなのにガチで人間不信に陥ったり

 


Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!

 

 

 

 

舞台ではあんなキメキメだったのにお化けがめちゃくちゃ嫌いだったり


Snow Man【Mr.お化け屋敷】ついに世代交代!? 二代目襲名!

 

 

 

院卒アイドル阿部ちゃん以外ほぼほぼアホだったり


Snow Man【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!その学力は!?

 

 

かと思いきややっぱりパフォーマンス力抜群だったり


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

 

 

 

 

あげたらキリがないほど見ていただきたい動画がたくさんあるから、ぜひ少しでも気になった方は見ていただけたら嬉しいですね。そして沼にハマっていただけたら凄く嬉しいですね。

 

 

 

あと昨晩、本番終了4時間足らずで本番の様子をUPして下さって。本当にありがたすぎて、感謝の気持ちをこめてYouTube側さんには米俵を送りたいくらいなのですが、デビュー前にデビュー曲のライブ映像が公開されることって、割とすごいこと、いやめちゃくちゃすごいことだなと。だってまだMVも公開されてないし、初披露されたベスアは日本でしか見れないし。YouTubeって世界で見られてるわけだから、デビュー前に世界に発信されてるこの状況がありがたすぎてありがたすぎて。一人でも多くの方にD.D.を知っていただけるし、CD買ってみようかな?なんて思っていただけるかもしれないわけで。すごいなあ、、、どんどんデビューに向けて着々と彼らがいろんな階段を駆け上がっていくなあ、、、、YouTube側さんにも、SnowManの音楽関係に関わって下さってるavexのスタッフさんにも(毎回愛の溢れるスタッフブログありがとうございます!)、関わって下さってるすべての方々の愛に溢れてるなあと毎日感じている日々です。

 

 

 

ここからは少し康二担としての向井康二くんの感想を。

毎回パフォーマンスを披露するごとにパフォーマンス力が上がっている気がしてるのですが、今回は特に感じました。多分これ毎回言うんだろうな私、って感じはするけど、でも言いたい笑!私は本当にド新規だけどそんな私でさえも感じてしまうくらい。彼を好きになってから勉強材料としていろんな映像を見たし、いろんな雑誌も読んだし、色々研究したけれど、全く見たことない、その目つきその指の動かし方その仕草一体どこでいつ覚えたのいつからそんなことできるようになったの?って聞きたくなっちゃうくらい毎回別人のような表情をふと見せるところがあるので、彼はどこまでもどこまでも向上心に溢れてる人なんだなあと胸が熱くなりました。デビュー前からこれならデビューしたらもっとすごいんだろなあ、、、。

 

 

そして極め付けの、ゴイゴイスー。なんでしょうこういう慣れない環境となるときっと彼は緊張したり人見知りを発揮してしまうのでは、頑張ろうとして結果残さなかったらんんん、ってなってしまうのではって勝手に心配してしまうヲタクなのですが←、今回は心配ご無用でしたね、むしろごめん!!!笑期待以上の結果残してた(TT)幕張でゴイゴイスーを会場一体でやるなんて!おめでとう康二くん。

 

昨夜こんなツイートしたのですが

 

怖いもの見たさでMCのとき流れてるコメント欄をサッと見てまして。(まあ非常に恐ろしい内容もあって見なきゃよかったとも思ったけど)、ゴイゴイスーを会場全員でやった時「ファン多いな」的なコメント見て、うわぁぁぁぁあってなってしまいました。凄く凄く嬉しいことです。こういう形でSnowManを、向井康二くんを知ってもらえる、認識してもらえるのは本当にありがたい。そのコメント書いて下さった方どうもありがとうございます。スーを差し上げます。

 

あとトークにも自然と入れるようになってて!いろんな雑誌でもう気遣わなくなった的なことも言ってたし、すのちゅーぶでもラジオでもバシバシボケとツッコミ決め込んでる姿見て嬉しいなあなんて思ってたのですが、昨日もいろんなファインプレーもあったし、最後のママパパーも可愛すぎていい息子すぎてほっこりしたけど、物怖じせずに東京という戦場で当たって砕けろ精神でバンバン喋っていくのは本当にいいことだと思う。進歩だと思う。これからもたくさん悩むことあるだろうし、デビューって事で発言とかセーブされちゃうこともあるだろうけど、ありのままの康二くんで気負わずに笑いをかっさらってほしいな、って思いました。

 

 

 

多分私がこのブログを始めてこんな感じで彼らのことをタイムリーに書くのって初めてなんですけど。覚えてたことをその時の感動が冷めやらぬうちに書き残したいタイプなので、完全なる忘備録的な感じで書きました笑これからもこんな感じでいろいろ書けていけたら嬉しいです。そしてお時間がよろしい時に読んでいただけたら嬉しいです!でんぐり返しします!スーを差し上げます!!!

 

 

今回も読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

もしよろしければ、Twitterもよろしくです。

@msmk317621