夢のさくらが咲きますように

22歳女性が思いのままに書き綴るブログ

向井康二くんに歌って欲しい嵐のソロ曲について考えてみた話。

先日こんな素敵なマシュマロいただきましたのさ。

 

f:id:msmk317621:20200403160319j:image

 

何その私得な企画。

やるやるやるやるやるやる。やらせてください。

 


9人分って思ったけどちょっとそれ何万字とかになりそうだから(卒論か)今回は自担にターゲットを絞らせていただきました。

 

 

 

あと万能調味料なからなので、やろうと思えば全部できるのよなんでもできるのよ。考え出したら全部の曲を当てはめ始めてる自分に気づいて、いやそれあかんやんって気付きましたので今回は三曲に絞りました。苦渋の決断ってやつです。

 

 


と言うことで今回はSnow Man 向井康二くんにやって欲しい嵐のソロ曲行ってみよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

・じゃなくて(相葉雅紀

友達以上恋人未満な親友の女の子に片想いしてる男の子の歌です。

 

ずーっと片想いして何回も遊びに行ってるのに全然こっちの気持ちに気づいてくれないし、いいお店とか連れってったら「こんないい感じのお店知ってるのに誘える子(他に)いないの?」とか言われちゃうし、「こんなになんでも話せる人他にいないよ」って言ってくれたのに最後は「これからもずっと友達でいようね」なんて言われちゃうからそうじゃなくて!俺が好きなの君なのになんで気づいてくれないの?この関係いつまで続くの?っていう歯痒い男の子の恋心を歌った歌。

 

 

え、康二くんじゃん。

 

 

彼の素直で優しい人柄ってなぜか恋愛でいう女の子から見た二番手ポジションぴったりなのよな。そして性格的にも友達以上恋人未満になりやすいのよな。康二くん的には「じゃなくて」じゃなくて「ちゃうねん」って言ってそうだけど。

 

ちょっとお芝居風な感じで、頭抱えたりほっぺ膨らませたりして切ない恋心を歌ってるピュアピュア康二くんが見たいので選曲しました。あと個人的には「ドライブいいなあ〜」のドライブをイメージしてる運転する振り付けが好きなので、それも康二くんにやってほしい(その部分めちゃくちゃ一瞬だけど)

 

 

 


・Rain(大野智)

関ジュ時代にHit the floorをやったことで、向井康二×大野智楽曲の親和性が証明されているので。だからこそ!私は!向井康二が歌うRainが見たい!!!

 

This is only the biginning♪のところの腰を2回ほど前に突き出す?振る?振付があるのですがぜひそれはそのままやってほしいです、これはお願い、ほんとお願い。(ほんま自分腰ダンス好きやな)

 

大野智氏のソロ曲の特徴として確かな歌唱力で歌い上げ、ダンスもガチで踊りまくるっていうのが毎回の恒例だと思うんですけど、高らかに歌い上げる康二くん、ガチでキレキレで踊りまくる康二くんも見てみたい。この曲は表現力云々ではなく、確かなパフォーマンス力が求められる曲なので、そういった曲にぜひぜひぜひ挑戦してほしい!!!!!

 

そしてね、この曲を歌う時はね、ぜひ本家の大野智氏のようにジャケット腕まくりにジーンズで歌ってほしいのです。

 

想像してください、ジャケットを腕まくりし、ファンのみんなが大好物な腕の筋を最大限に見せつけながら向井康二が歌い踊るRain......最高だろ?やってやって!お願いやって!!!マジでやって!!!



 


・Disco star(相葉雅紀)

選定理由

 

自担の腰を見たいから

 

 

以上。

 

 

やおい

 

 

なわけあるかい

 

 

いやそう書こうともしたけども(おい

 

 

流石にそれお前変態すぎるやろって言われそうなのと、ちゃんとこの曲にはめちゃくちゃ思い入れがあるので、選びました、ちゃんと選びました。腰も見たいけど。めちゃくちゃ見たいけど。(まだ言う

 

 

まず相葉雅紀のトンチキソングとして世に放たれたDisco Star。ディスコスター様と呼ばれるようになり、花道に移動するときのあの例の走り方とか未だに彼等やってるしめちゃくちゃ真似されてるし、ファンにも人気ですよなこの曲。

 

 

でも私にとってDisco Starはトンチキソングっていう一言だけではくくれないほど、思い入れがありまして。

 

今まで可愛い相葉ちゃん、優しい系の相葉ちゃん、面白い系の相葉ちゃんとかあったけど、エッロい相葉ちゃんをソロで見られる機会はなかなかなかった。でも!そんな中、ライブで披露されたDisco Star。腰振る、腹筋見せる、床這いつくばる、エロさあり、面白さあり、めっちゃ踊る、何この今まで求めてたもののオンパレード。そう、私にとってこれは相葉雅紀の脱皮曲です。

 

 

ちなみにDisco Starを初めてライブで見たときの私とオカンの第一声は

 

 

 

妊娠したーーー!

 

 

叫んじゃった。まじで叫んじゃった。目の前にいた小学生の女の子が振り返っちゃった。そしたらその子のお母さんが「見ちゃダメよ」って言ってた。やばいやん、わしら〇チガイ扱いされてるやん。

 

 

 

でもそのくらいすごい曲なんです私にとってこれは。だからこそ、向井康二氏に挑戦してもらって、万能調味料な彼の新境地を開拓してほしい。今までに見たことのない彼を見せて欲しい。

 

 

いつもいろんなところでエロさとか胸キュンとか求められてもちょっと照れちゃったり自分で吹き出しちゃう彼だけど、パフォーマンスの時は顔が変わるし平気で女をバンバン撃ち落としていく技術を持ってる彼と、彼が持ってる面白さと、彼の腰ダンスが相まったらきっと素晴らしい世界が広がる気がするんだ。見たことのない世界が広がる気がするんだ。

 

 

彼の技術の向上には果てが見えないと言っても過言ではないほど、歌披露するたびにまた新しい技術をぶちこんでくるからこそ、まだ誰も見たことないあなたを私はDisco Starで見たい。

 

 

めっちゃ歌上手いしめっちゃ踊るしめっちゃエロいのに最高に楽しくて面白くて盛り上がれるっていうそんな彼なりのDisco Starが見てみたいなと思い、選出させていただきました。

 

 

 

 

 

 

以上私が選ばせていただいた向井康二くんにやってほしい嵐のソロ曲です。

 

優しくって少しバカとかもHello good bye とかも秘密とかも悩んだけど、めちゃくちゃ真剣に悩んだ3曲。ジャニーズの曲いっぱいいい曲あるから悩んじゃうよな、うん。

 

 

 

 

この度は素敵なマシュマロありがとうございました。

 

 

ぜひこれからもなにかブログで書いてほしいこととかあったらまたぜひマシュマロお待ちしてます^^

 

 

 

 

Twitter

@msmk317621

やっておりますので、こちらもぜひよろしくです。