夢のさくらが咲きますように

23歳女性が思いのままに書き綴るブログ

Snow Man "D to G”Voice Dramaを考察してみた話。※ネタバレ注意  

※このブログは完全にボイスドラマに関するネタバレとなっています。まだCDがお手元にない方やネタバレ禁止悲ピーマンな方はそっとページを閉じてください

 

 

 

ついにSnow Man 3rdシングル『Grandeur』が発売されまして。今回も通常版には毎回恒例ボイスドラマが入っております。いつもツッコミどころ満載で電車の中で聴くと確実に吹き出すし確実に周りの乗客に白い目で見られるので電車の中で聴かないほうがいい音源ランキング大1位と言っても過言ではないボイスドラマですが。

 

今回はデビュー1周年近くの発売ということもあってなのか、彼らの個性や、過去に彼らがUPしてきたすのちゅーぶや出演してきたドラマやバラエティ、ライブなどの名言を所々に散りばめられてるまさに「エモさのオンパレード」なボイスドラマだったので、ちょっとその伏線を一つ一つ回収してみようかなと。そしてそれを踏まえてもう一回聞くとまた違った風に聞こえるのかな、と思って自分の携帯のメモにただただひたすらメモしていたものを一気にドバン!と大放出するブログになってます。

 

私なりの考察なのであっているかどうかは不明です。また、全ての伏線回収ができているわけではないので、ご了承ください。

 

⚫︎レストラン「雪だるま」

→いわずもがなグループ名Snow Man

 

⚫︎舘様の従者 佐久間

→宮舘王国の国王こと宮舘に対していつも従者のようにしている佐久間のいつものノリ。このノリを詳しく見てみたい方はぜひこちらをご覧下さい。


Snow Man 宮舘涼太が美味しくて簡単な【ローストビーフ】の作り方を教えます!【今夜のオカズ宮舘を添えて】

 


Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編

 

 

⚫︎佐久間「開封いたします、ドロー!」

→いつも言ってる「俺のターン、ドロー!」

 

⚫︎漢字が読めない目黒蓮

Snow Manで1.2を争うアホこと目黒蓮

 

⚫︎深澤「俺たち2人、めっちゃ仲良いから」

 ラウ「まあまあっすけど」

 深澤「まあまあってやめろ!」

→それスノ地上波初回のふかラウロケ

 

⚫︎佐久間「ダーリンこれやばくなぁい?」

→すのちゅーぶ『食べたいもの当てろ』宮舘回での佐久間「岩本くんこれやばくなぁい?」


Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編

 

⚫︎ムカえもん

→向井が最近ハマってるドラえもんものまね

 

⚫︎爆弾が安っぽいことに対するラウの「もっとお金かけてほしい・・・」※追記

→割と彼らのロケ、お金かけてもらえない(こら)

→それスノの罰ゲームジュリアナでのラウールの「もっとお金かけて」じゃないのかという説をいただきましたのでここに追記させていただきます!

 

⚫︎向井「俺爆弾処理したことあるから任せといて!」

 深澤「奇遇だなあ、俺もあるよ。」

⚫︎爆弾の線が9本

⚫︎白はなんか切っちゃいけない気がする

⚫︎1番初めに切られるピンク

→サマパラ爆弾処理コント

 

⚫︎警察目黒

→ドラマ『教場Ⅱ』杣くん

 

 

⚫︎向井、スカイツリーに登れない

→すのちゅーぶ『憧れの東京スカイツリーで謎解きバトル!』で初のスカイツリーを楽しみにしてたのにも関わらず、ゲームで負けて展望デッキ見れなかった向井


Snow Man 【罰ゲームで涙】憧れの東京スカイツリーで謎解きバトル!

 

⚫︎新橋演舞場

滝沢歌舞伎ZERO

 

⚫︎佐久間「ここにくると俺の腹筋がピクピクするぞ」

→腹筋太鼓?(場所が新橋演舞場だから)

 

⚫︎カメラの少年ラウール

→ドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』で演じてたモモちゃんはずっとカメラを回してた

 

⚫︎佐久間のヲタ芸

→佐久間の特技

 

⚫︎トレンドに敏感な阿部

→『ZIP!』内のコーナー『キテルネ!』

 

⚫︎「それお断りさせてください!」

→『それSnow Manにやらせてください!』

 

⚫︎愛宕神社※追記

→9時間生配信でSnow Manが御百度参りをしたところ

 

⚫︎渡辺「ギャップやば!」

→2時間生配信のうどんが1.5mと知ったときの発言

 

⚫︎お化け屋敷が怖い岩本・渡辺

→すのちゅーぶの初代Mr.お化け屋敷こと岩本照、三代目候補の渡辺

 


Snow Man【世界最大級の戦慄迷宮】Mr.お化け屋敷ついに卒業!

 

⚫︎目黒「岩本くん俺から離れないでね」

→すのちゅーぶお化け屋敷回(お台場)での目黒の発言

 

Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!

youtu.be

 


 

⚫︎運転は岩本

→Jr.チャンネル卒業旅行で運転手してた岩本照


Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

 

⚫︎「簡単なお仕事だったな」

ドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』

 

⚫︎パスワード「20200122」

Snow Manのデビュー日

 

⚫︎一線を退いた探偵X

→アイドルを引退したタッキー

 

⚫︎向井「東京でこんな一気に友達が増えるなんて嬉しいわ!」

→関西ジャニーズJr.から1人上京しSnow Manに入った向井

 

⚫︎ラウ「やった〜めっちゃお兄ちゃん増えた!」

→少年忍者から全員年上しかいないSnow Manに加入したラウール

 

⚫︎向井「イッイネ〜♪」

→『D.D.』の歌詞

 

 

 

たぶんこんなもんかなあ・・・

すごく細かく見つけたらもっと見つかるような気もするけど・・・

 

 

正直これを一番初めに聞いたのは家で酒飲んでるときだったんですけど、最初から彼らの個性全開で爆笑してたんですが、爆弾コントが出てきた時に「え?デビュー前まで触れてくれるの?」って気づいたら泣いてました笑

 

Snow Manに入って初めてのサマパラで、職人集団と呼ばれてたSnow Manのコンサートでコントやるのも賛否両論あっただろうし、それを康二君が作るのもハードル高かっただろうし、私からしても「え、やらせていただいていいんですか?」ってテンションだったから、まさかボイスドラマにまで取り入れてもらえる未来があるとは思わなかったのでびっくり。

 

このボイスドラマ作った方はきっと彼らのことめちゃくちゃよく知ってるし、デビュー前からくまなくチェックしてくださってる方なんだろうなあ・・・こんな超大作作ってもらえて本当によかったねえSnow Man!!!

 

 

ちなみにこのボイスドラマは通常版に入っておりますので、まだお手元にない方や初回しか買ってないです〜って方にはぜひ聴いてみてほしいです。(あ、電車で聞かないほうがいい。ほんとに。泣くし笑うし大変。笑)

 

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました。

 

 

 

今度はこのボイスドラマ映像で見てみたいなあ(超小声)